◆本の内容
まおー様、闇討ちされる?!魔族首脳会談は驚愕の結末を迎え、時代が動き出す。魔族と魔族、人間と魔族、そして人間と人間。争いの火種は徐々に大きくなり、大きな流れとなって人々を押し流す。みたいなお話です。『まおゆう魔王勇者 2忽鄰塔(クリルタイ)の陰謀』の続きです。
◆感想
間が空いたのと登場人物が多くなったので、
興が乗るまで少し時間がかかりました。
ほぼすべてが会話形式で進むということもあり、
読むには多少の慣れが必要かもしれません。
慣れればきっと楽しめますけどね。
また、会話形式の割には登場人物が多くなっています。
うっかりすると「こいつ、誰だっけ?」になるので、
まとまった時間を確保して、一気に読んだ方が良いでしょう。
まぁ、一冊も厚いし巻数も多いので、大変ですけどね(^^;
三巻目である本作は、経済よりも戦争が中心でした。
前作までは経済戦争的な面が強かったように思いますが、
本作はバリバリの戦闘です。
中二病感溢れる名前の魔法が飛び交い、
作品世界では試作段階のアノ武器が投入されます。
殺伐とした雰囲気が今まで以上に強かったですが、
個人的には楽しめました。
できるだけ期間を空けないで、次巻も読もうと思います。
◆お気に入り度
星4つ:★★★★
◆日記とか雑談とか
さて、ビールが美味しい季節ですねぇ(*´ェ`*)
こうクソ暑いと、ついつい手が伸びてしまいます。
プシュっと缶を開けて、グラスにトクトクトクと注いで、
一息で一気にぐびぐびぐびっとのど越しを楽しむ。
ぷっは〜(≧▽≦)
たまりませんですなぁ(*´ェ`*)
えっ?今は何時だと思ってんだ?ですか?
最近、疲れ目で見えないなぁ(つ_−)ごしごし
もちろん冗談です(−−)
仕事終わりの一杯の話ですよ。
; ̄3)〜♪
タグ:橙乃ままれ