犬語レッスン帖/井原亮

◆本の内容


わんわんわん!ふむふむ、そーゆーことね。犬の鳴き声や仕草から、そのときのワンちゃんがどんな気持ちなのかを解説している本です。



◆感想


 可愛かったです。
 私は動物を飼ったことが無いので内容の妥当性は判断出来ませんが、
 眺めていて、何となく癒されました(*´ェ`*)
 愛らしいキュートなイラストと、
 ワンちゃんのあどけなさがステキです(人´∀`)
 あとは、ちょいちょい出てくる4コマ漫画がツボでした。

 Amazonの評価を見る限り実用的な内容ではあるようなので、
 これから犬を飼い始めようと思っている人は
 読んでみても良いのではないでしょうか。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、今やっている仕事が大分形になってきました。
 物はほぼ出来上がったので、後はテストです。

 このテストがですねぇ。

 とてもとても大事な工程なのですが、
 お金を払う立場の人たちからは
 なかなか理解されにくい部分だったりします。

 そりゃー、新しく作った機能のテストだけだったら
 そんなに時間はかからないけどさぁ(−ε−)

 もともと動いていたところが動かなくなっていないかとか
 そーゆー部分の確認も必要だべさ(−ε−)

 全然関係無いところならともかく、機能追加した画面にある
 もともとの機能を確認する時間くらいは、くれよ(−ε−)

 結果的に、おかしなところがあって困るのは自分なので、
 えっちらおっちらちまちまとテストをする予定です。

 テストにかける時間よりも手戻り修正にかける時間の方が
 ほぼ間違いなく大きくなるうえに、評価にも影響しますからね。

 というわけで、作業としては8割がた終わっていますが、
 気分的には残り半分といったところです。

 最後の詰め、頑張りますよp(−−)q

スポンサーリンク

タグ:井原亮
posted by ササキマコト at 07:26 | その他