まおゆう魔王勇者 4この手でできること/橙乃ままれ

◆本の内容


「今、このときより名乗りましょう。わたしは――」クライマックスは目前!それぞれが、それぞれの立場で、それぞれの成すべきことをなす。それが丘の向こうへ続く道。『まおゆう魔王勇者3 聖鍵(せいけん)遠征軍』の続きです。



◆感想


 メイド姉がカッコ良かった!

 この一言に尽きる一冊です。
 巻数が進む毎に、魔王や勇者をはじめ、それぞれのキャラが立ってはきていますが、
 メイド姉が一番大化けしたんじゃないですかね?
 勇者の(主に異性との交遊関連の)ヘタレっぷりと比較して、
 メイド姉の男前っぷりが際立っていました。

 なお、ストーリーとしては、大分シリアス方面に偏っています。
 次が最終巻らしいので、このままシリアス路線で行くのでしょう。
 不穏な空気満載ではありますが、きっと勇者様が何とかして……くれる……はず。
 人類最強へたれ勇者様!信じていますよ!

 何となくで読み始めたシリーズの割には、どっぷりハマっております。
 今の積読を消化したら、早速最終巻を入手しようと思います。


◆お気に入り度


 星4つ:★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、10月に入りましたね。
 9月は滑り込みセーフで目標を達成しました。

 と思ったら、もう10月が始まりましたよ!Σ( ̄◇ ̄;)

 10月の目標達成に向けて、えっちらおっちら頑張ろうと思います。

 でも、取りあえずはアレですね。

 9月の打ち上げ!\(≧▽≦)/

 今日は自分へのご褒美として……ブックオフ巡りの旅に出ます(*´ェ`*)
 108円の掘り出し物を求めて、うろちょろしまっす(−−)☆

スポンサーリンク

タグ:橙乃ままれ
posted by ササキマコト at 12:50 | その他