ずっとあなたが好きでした/歌野晶午

◆本の内容


老若男女が登場する短編集です。年齢もバラバラで話の雰囲気もバラバラ、面白さもバラバラの寄せ集め短編集です。強いて言えば、恋愛ものというのが共通点ですかね。……と思わせておいて、うひょ〜!



◆感想


 うわ〜、やられたぁ(≧▽≦)

 いまいちコンセプトの分からない短編集でした。
 ブラック系かと思ったら、そうとも限らず。
 「恋愛ものである」くらいの共通点しかありません。
 中にはオチの無い作品もあって、面白さが分からない話もあります。

 歌野晶午さん、昔は面白かったのになぁ。
 そろそろ追いかけるのを止めようかなぁ。。

 と途中まで(と言っても7、8割程度)読んで思った私は、
 作者の仕掛けた罠に完全に引っかかっていました。

 うひょ〜!(≧▽≦)

 最後まで読んだ後は、評価が真逆になっています。
 さすが歌野さん!
 これからも追いかけ続けます!
 ペラ読みですが、思わず最初から読み返したくらいです。
 やられたな〜。

 まぁ、実際のところ、そこまで絶賛するほどではないのかもしれません。
 ですが、つまらなくもないけど面白くもない短編が続いて、
 私の期待値はかなり下がっていたのですよ。

 そのせいで、物語全体の構造が見えたときには敗北感でいっぱいになりました。
 最後のオチも笑っちゃいましたしね。

 打たれ強いな!じじい!


◆お気に入り度


 星5つ:★★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、時間が経つのが早く感じます(つд`)
 あっという間に今週も終わりが見えてきて、
 あっという間に10月も終わりが見えてきました。

 おひおひ、早すぎだろ(´−ω−`)

 11月は好きなゲームの続編が出るので、
 きっと今月以上に早く過ぎることでしょう。

 こりゃ〜、油断していると何もしない間に終わっちゃいますね。

 ちなみに、私は最近ではほとんどゲームをやらなくなっています。
 ……が、女神転生シリーズとナムカプ関係だけは追いかけています。
 というわけで、今後の予定として

 ・PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD(3DS)
 ・真・女神転生IV FINAL(3DS)
 ・ペルソナ5(PS4)

 をやる予定です(*´ェ`*)

 上の2つはともかく、ペルソナ5はPS4だからなぁ。。
 PS4買わないとなぁ。。
 その前にテレビかゲームできる液晶モニタを買わないとなぁ。。
 でもなぁ。。
 ペルソナ5のためだけに買うのもなぁ。。

 と微妙に葛藤しつつ、発売を楽しみにしておりますよ(*´ェ`*)

 あ〜。
 時間のやりくりが大変ですわぁ(*´∀`*)

スポンサーリンク

タグ:歌野晶午
posted by ササキマコト at 08:11 | 小説