ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則/デビッドアレン

◆本の内容


人生訓でしょうか?思考法かな?どうすればストレス無く人生を過ごせるかの考え方が紹介されています。小見出しと解説が3〜4ページで一つのまとまりになっている構成です。



◆感想


 小見出しを流し読みするだけでも、それなりに雰囲気は掴めると思います。
 生きるのが少しだけ楽になりそうな考え方が紹介されています。

 同じ現象でも、受け止め方によって、その後の展開は大きく変わります。
 この本に書かれているような考え方を実践できれば、
 生きるのが楽になるのではないでしょうか。

 煮詰まっているときは本を読む余裕なんてないかもしれませんけどね。
 気が向いたらどーぞ。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、我が家の目覚まし時計は喋るヒヨコです。
 ところが、ここ数日、喋り方がなんかおかしくてですね。
 ついに昨日、喋らなくなってしまいました(´・ω・`)

 時計としては機能するけど、目覚まし機能が動かなくなってしまったのですね。
 寿命ですかね。
 愛着があるだけに、しょんぼり(つд`)

 ……だったのですが、駄目元で電池を新品に取り換えたところ、
 復活しました\(≧▽≦)/

 へ〜、ほ〜、なるほど。

 時計としては普通に機能していたのですよ。
 だから電池切れは無いと思っていたのですが……。
 電池が切れたらパタっと全部が力尽きるイメージだったのですが、
 一部の機能だけ力尽きることもあるのですね。

 今度から、故障っぽいと思っても、
 一度は電池交換を試してみることにします。

 何はともあれ、良かったー!\(≧▽≦)/

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 06:26 | ビジネス書