『このミステリーがすごい!』大賞10周年記念 10分間ミステリー/『このミステリーがすごい! 』大賞編集部 編

◆本の内容


10ページ程度のミステリーアンソロジーです。



◆感想


 新しい作家さん開拓の目的で読んでみました。

 よく言えば、玉石混交です。
 やっつけ仕事っぽい話もあり、丁寧に作られた話もありました。

 個人的には

 「防犯心理テスト」
 「転落」
 「臆病者の流儀」

 が好みです。

 とはいえ、全体的な印象は良くありません。

 どれとは言いませんが、ゴミみたいな話もありました。
 よく、こんなのを掲載したな(−A−)

 良い作品よりも悪い作品が印象に残った一冊です。


◆お気に入り度


 星1つ:★


◆日記とか雑談とか


 さて、原因不明の腰痛になりました。
 今はバンテリンを塗って様子を見ています。

 なんか、ある日起きたら急に痛くなったのですよね。
 腰骨にグリッ!って感じの痛みでした。

 ところが2日目からは筋肉痛?っぽい痛みになって、
 3日目の今日は、痛みも大分マシになってきました。

 このまま治まってくれたら良いなぁ(−−;

 それにしても、腰が痛いと大変ですね。
 床のものを拾うだけでも大仕事です。
 座ったり立ったりするのも気合が必要です。

 健康の大切さを、身に染みて感じています。

 ……少し、運動でもしようかな(−−;

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 08:10 | 個人的にいまいち