まんがでわかる指名される技術(1) 六本木ホステスから盗んだ、稼ぐための仕事術/堀江貴文、斎藤由多加

◆本の内容


『指名される技術 六本木ホステスから盗んだ、稼ぐための仕事術』のマンガ版です。起業家を目指す若者がキャバクラのボーイを通してビジネスにつながるヒントをうんちゃらかんちゃら。



◆感想


 ホリエモンの本にしちゃマトモ……とか書くと怒られちゃいそうですね。
 過去に読んだ堀江さんの本にはあまり良い思い出がないのですが、
 本作はそこそこ面白く読めました。
 マンガだったからでしょうか?

 活字版の方は読んでいないので比較できませんが、
 マンガで○○な本としては読みやすい部類に入ると思います。
 良くも悪くも、あっさりと読み終わるでしょう。

 私はサクっと読める本が読みたかったので満足ですが、
 じっくりと腰を据えて読書したい人には、物足りないかもしれません。

 最近、まとまった読書タイムを取れていないので、
 マンガシリーズで冊数稼ぎをしています。
 ごめんなさいね。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、最近、引きこもり気味です。
 正確には毎日外に出ていますが、
 ご飯買いに行ったりなので、長くても30分くらいです。
 今日は気分転換も兼ねて、外をぶらぶらしようと思います。

 久しぶりに服とか買いに行っちゃおうかなぉ(*´ェ`*)
 ゴールデンウィークになると混雑しますからね。
 その前に必要な物を買いそろえて、
 ゴールデンウィークは引きこもるつもりです。

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 09:55 | ビジネス書