マンガでわかる「やめる」習慣/古川武士、みつく

◆本の内容


ストレスで過食、仕事も失敗続き、恋人には二股をかけられた上に振られる、踏んだり蹴ったりのOLさんが悪い習慣を断ち切ろうと悪戦苦闘するマンガを通して、良くない習慣を止めるコツを学ぼうな本です。『マンガでわかる「続ける」習慣』の姉妹本っぽい内容です。



◆感想


 もちろんマンガ部分のストーリーは違いますが、
 言わんとしていることは『マンガでわかる「続ける」習慣』と同じです。
 視点を変えた応用編ですね。

 「やめる」ではなく「やらないを続ける」と解釈すると
 分かりやすいと思います。

 マンガ部分のストーリーは時系列的に「続ける」→「やめる」で並んでいます。
 両方読むつもりの人は「続ける」から読んだ方が良いかもしれません。
 そこまで大きな違いは、ないですけどね。
 「続ける」の主人公が「やめる」ではアドバイザーとして出てくるのです。

 注意点として、学べることは『マンガでわかる「続ける」習慣』と同じです。
 「続ける」を読んでいる人は、復習がてら読むことになります。
 新しいことを学びたいんだい!な人は他の本を読んだ方が良いでしょう。
 反復して記憶を定着させるぞ!な人は読んでも良いと思います。

 つーか、これ、一粒で二度おいしい商法なのかな?(−。−)ぼそっ


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 ねむい(´−ω−`)Zzz

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 05:38 | ビジネス書