金持ちゾウさん、貧乏ゾウさん 仕事と人生の変わらない法則/本田健

◆本の内容


ゾウたちの村に投資話が持ち込まれ、それに村人たちが熱狂するものの実は詐欺でした!な童話風の物語を通して、お金について考えてみようなお話です。



◆感想


 「子どもでも読めるお金の話」でした。
 とても分かりやすく読みやすかったです。
 ともすると生々しくなりがちなお金の話ですが、
 童話風にすることで柔らかい印象になっていました。

 「投資詐欺の物語を通して、お金について考えるきっかけにしよう」な内容です。
 例えば、あなたがパパやママだったとして、
 「そろそろ子供たちにも、お金について考えてもらいたいな〜」と思ったときに
 最初の一冊として薦めるのに向いています。

 具体的な知識を得ようと思って読む本ではないですけどね。
 お金について考えるきっかけとするには良い本だと思います。


◆お気に入り度


 星5つ:★★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、あっという間に9月になりました。
 夏が終わって秋になります。
 「食欲の秋」がやってきますね(−∀−)

 私も今日は、奮発して松茸ご飯!



 ……の素を買ってきました。
 400円くらいしました。
 お弁当が一個買えるお値段です。
 明日以降、ウキウキしながら食べようと思います。

 あと、9/5から歯医者の定期健診が始まります。

 さらに、待ちに待った『ペルソナ5』が9/15に発売します。
 モニタとPS4とペルソナ5で6万くらいの出費になりますが、惜しくありません。
 いえ、本当は惜しいですけどね。
 仕方ありません。

 あと、いくつか飲みに行く予定も入っています。

 うん。

 前から分かっていたけど、改めて思いました。

 今月は仕事している暇がないっすね(*´ェ`*ゞ

 9月は、できるだけ新しい仕事を入れないで、
 ゲーム三昧な生活をしようと思います。

 あ・そ・ぶ・ぞー!\(≧▽≦)/

スポンサーリンク

タグ:本田健
posted by ササキマコト at 00:44 | ビジネス書