ヒーローズ(株)!!!/北川恵海

◆本の内容


とある事情によりフリーターをやっていた修司の再就職先は、平たく言うと「ヒーロー製作所」であった。ドラ○もんのような社長、執事然とした老紳士、ホストっぽいチャラ男、そんな上司・同僚に囲まれた修司は……。お仕事青春小説です。



◆感想


 同じ著者の『ちょっと今から仕事やめてくる』が面白かったので読んでみました。
 本作も読みやすくて面白かったです。
 個性豊かな面々に囲まれて働く主人公を
 微笑ましく見ることができました。
 確かに、読んでいると何となく元気が出てきます。

 ただ、欲を言えば「ヒーロー制作」が活かされていなかったかなぁ、と。
 普通の企業が舞台でも物語としては成立したと思います。
 特殊な職種の会社ならではの物語を予想していただけに
 「思っていたより普通だなぁ」というのが率直な感想です。

 まぁ、そこに重点を置いていなかっただけでしょうけどね。
 お仕事青春小説としては普通に面白かったです。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、今日は久しぶりに外での打ち合わせです。
 最近は専らSkypeでの打ち合わせばかりだったので
 打ち合わせで外に出るのは久しぶりです(^^ゞ

 たまには「キリッ(−−)☆」とビジネスマンっぽい恰好をして
 スタバにMacでドヤってやろうかとも思ったのですが、
 私はMacを持っていないしスタバでの注文の仕方も分からないので断念しました。

 スタバとラーメン二郎は、いつか行ってみたいけど怖い(´・ω・`)

スポンサーリンク

タグ:北川恵海
posted by ササキマコト at 10:29 | 小説