まんがでわかる! 元気が出る睡眠/鍛治恵、カミムラ晋作

◆本の内容


寝坊やケアレスミスの多いOLさんが学生時代の後輩に教わりながら睡眠の質を改善するマンガを通して眠りについて考えような本です。



◆感想


 後輩のアンちゃんがヤンデレっぽいけどカワイイなぁ……と思って読んでいたら
 思わぬ展開になっちまったいっ!Σ( ̄◇ ̄;
 最後の方はお涙ちょうだいの感動ものでした(つд`)

 あと、メガネのおにーさんはドンマイです。

 眠りだけではなく、生活のすべてがつながっているんだな〜と気付かされます。
 自分の生活習慣を見直すきっかけにするのに良い本だと思います。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、久しぶりにネットニュースを見ていたところ
 「プレミアムフライデー」なる単語が目に飛び込んできました。

 なんじゃ?これ(−−?

 ふむふむ(−−)

 買い物しやすいように月末の金曜日は従業員を15時退社にするのね。
 さらに、お店側にはイベントやキャンペーンを企画してもらって、
 買い物や外食、旅行など幅広い分野の消費を喚起するのが狙いですか。

 なるほど(−−)

 ……(−−ゞ

 いろいろな意見があるとは思うのですが、パッと見で2つ疑問があります。

 1つ目、お店の従業員は15時に帰れるの(−−?
 まぁ、無理でしょうね(ノ∀`)

 2つ目、なんで月末に設定するの(−−?
 お給料日後のお財布が暖かい時期を狙っているのは分かるのですが
 普通の会社は月末処理で忙しいだろーよ(−A−)
 せめて月初めにしたら、どーなのよ(ノ∀`)

 とか思ったのですが、よく考えたら私には他人ごとだったので
 見なかったことにしました。

 予定は自由に組める立場ですからね。
 お金をくれれば、いくらでも消費するよっヾ(´∀`)ノ

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 15:21 | その他