ネットで稼げるコピーが3日で書ける! セールス文章実践ドリル/竹内謙礼

◆本の内容


いわゆる「売れる文章」を書くためにはどうすればいいかを勉強するための本です。タイトルの通りドリル形式で、例題+解説な構成です。ホームページに載せる紹介文や、メルマガ、ビジネスブログ等の文章を書く人向けの内容になっています。



◆感想


 ケース・スタディなので、具体的な状況をイメージしやすいと思います。
 「この手を文章を書くときは、ここら辺に気を付けた方が良いのね」と
 シチューションに適した内容を学べます。

 「書く」立場の人は当然として「読む」立場の人も
 読んでおいて損はない内容だと思います。
 知っていれば、他人の書いた紹介文を読んだときに
 「あぁ、この部分はアレを意識して書いたんだろうな」と
 ニンマリできるはずです。

 個人的には少し読みたい分野と違ったのですが、
 それなりに有意義でした。
 興味がないところは、結構、流し読みしちゃいましたけどね(^^ゞ


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて……2016年が終わりますね!<( ̄◇ ̄;)>
 残り、あと1日ちょっとです、1日ちょっと。
 あと1日ちょっとで2016年が終わります。

 このブログの更新も2016年は最後です。
 毎年恒例の1年の振り返りをしておきます。

 えっと、2016年のぴよぴよキャッチフレーズは
 「スリム化2016」でした。

 ……うん(−−)

 全然ダメ(−A−)

 「スリム化?何それ?美味しいの?」ってくらい
 できませんでした。
 むしろ、いろいろ逆に増えたくらいです。

 他にもいくつか目標があったのですが、到達できず。
 惜しいところまで行ったのもありましたけどね。
 完全に満足できる結果にはなりませんでした。

 残念(´・ω・`)
 2017年はリベンジしたいです。

 2017年のぴよぴよキャッチフレーズは何にしようかなぁ(−−ゞ
 今日、明日でじっくり考えます。

スポンサーリンク

タグ:竹内謙礼
posted by ササキマコト at 19:49 | ビジネス書