おかんメール5/おかんメール制作委員会

◆本の内容


おかんから届いた打ち間違いメールや誤変換メールの特集です。「メール」と言いつつLINEが中心ですけどね。おかんからの個性豊かなメールが紹介されています。



◆感想


 「あるある」な誤変換からぶっ飛び過ぎな打ち間違いまで、
 いろいろあって笑わせていただきました。

 ネタとしては玉石混交ですが、一生懸命メールを打っている
 おかんの姿が想像できて、全体的にほっこりします。

 暇つぶし以上の役には立ちませんが、
 暇つぶしとしてはなかなか優秀だと思います。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、今日2月10日は、ふとんの日……と思ったら、
 いつの間にか10月10日に変わっていたのですね。

 仕方がありません。

 今日はニートの日……はシャレにならん人もいるでしょうから
 左利きの日ということしましょう。

 0(レ)2(フ)10(ト)で左利きの日らしいですよ。
 作った人は、きっと頑張って考えたのでしょうね。

 かくいう私も左利き……と言いたいところですが、微妙です。

 字を書くのは、ほぼ完全に右です。
 左で書くと「右利きの人が書いたにしては上手いかな」レベルですが
 左利きの人とは比べるべくもありません。

 投げるのは完全に左です。
 左でも右でもコントロールは良くないのですが、
 左の方が遠くに投げられますし、
 右で投げると女の子投げ風になります。

 箸は、どちらでも使えます。
 昔は右でしたが、とある事情により左を使っていたら
 普通に左で使えるようになりました。
 今は特に制限がない場合は左を使っています。
 外食で隣に座っている人と肘がぶつかりそうなときは右を使います。

 ということで「右利き?左利き?」と言われると
 とてもとても困るのです(−公−;
 「両利き」と呼べるほど両方使えるわけではないですしね。

 ちなみに、スノボはメッチャ下手です。

 下半身だけで考えると左足が後ろで右足が前の方がしっくりきます。
 上半身だけで考えると左手が前で右手が後ろの方がしっくりきます。

 ということで、どっち向きで滑っても何となく違和感があるのです。

 ゴルフはやったことがありませんが、
 多分スノボと似たような感じになるのでしょうね。
 まぁ、ゴルフは今後もやる機会がなさそうですが(^^ゞ

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 12:15 | その他