秘密結社Ladybirdと僕の6日間/喜多川泰

◆本の内容


勉強も部活も恋愛も中途半端、ダラダラ生きていた高校生3年生の颯汰君が、とあるきっかけで、カッコいい生き方をしている大人たち・秘密結社「Ladybird」の面々と出会い、彼らの生きざまを知って、自分の人生を考え直す物語です。



◆感想


 なんか、いろいろと考えさせられました(´−ω−`)
 たま〜に、あるのですよね。
 自分の現在の状況とピッタリ合って「この本は、まるで自分のために書かれたようだ」と感じる本が。

 今回の喜多川泰さんの作品はソレでした。

 毎日が中途半端でモヤモヤしているけどイマイチやる気が出ない、
 そんな人は読んでみると良いと思います。
 きっと何かを変えるきっかけにできるはずです。

 物語になっているので読みやすいですしね。

 久しぶりに自分にとって大ヒットでした。
 この作品を読めて良かったです。


◆お気に入り度


 星5つ:★★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、やる気の神様がお帰りになりました(´−ω−`)

 ビックリするくらい何もやる気が起きませぬ。
 気が焦るばかりです(−−ゞ

 こんな日は開き直って1日中寝て過ごす!

 ……くらいの方が良い結果につながりそうなのですけどね。
 それはそれで勇気が必要です(^^;

 取りあえず、今日は目覚ましをかけないで寝ることにします。
 起きるまでは寝る!ですね(^皿^)


タグ:喜多川泰
posted by ササキマコト at 04:30 | その他