筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法/Testosterone(テストステロン)

◆本の内容


筋トレをすれば悩みが吹っ飛ぶ。筋トレをすれば健康になる。筋トレをすればイヤなアイツを物理的に倒せる。筋トレをすれば……。筋肉は、すべてを救う。筋トレこそ至高の娯楽であり最高の自己啓発である。筋トレ、ばんざい!筋肉、サイコー!



◆感想


 めっちゃ笑いました。
 どんだけ筋肉推しだよ!(ノ∀`)

 自己啓発書っぽい雰囲気でビジネス書コーナーに並んでいましたが、
 いやいや、これはシリアスな笑いでしょ。
 どんな悩みも「筋トレすれば解決するよ!」で押し切ってきます(笑)

 読んでいたら「あれ?筋トレって良くね?」と思えてきました。
 さらに読み進めると「ちょっと筋トレやってみようかな」という気分になりました。
 筋肉に洗脳されそうになる一冊でした(−−;

 ダイエットをしたいけど運動が長続きしない人とかが読むと、
 意外と役に立つかもしれません。
 筋トレに対するモチベーションアップには確実につながる本です。
 裏を返せば、これを読んでも筋トレをする気になれない人は
 今後、筋トレをする気持ちになることはないと思います。

◆お気に入り度


 星4つ:★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、2018年スタートダッシュ中です。
 キリッ!としています(−−)☆

 ……と言いたいところですが、1日の半分くらいはグータラしています。
 大事なのはメリハリですよ!メリハリ!
 力いっぱい頑張り!力いっぱいグータラする!

 実は、ですね。

 最近、暖かくなってきたじゃないですか。

 お昼ご飯を食べて少し経つと、
 無性に眠くなるのです(−−)Zzz・・・
 お昼寝の時間を合わせると、多分、1日で9〜10時間くらい寝ています。

 起きている時間はキリっとしていますが、
 そもそもの活動時間が長くなかったりします(^^ゞ

 ちなみに「春眠、暁を覚えず」の「春眠」は、お昼寝のことではなく、
 普通に夜寝ることだそうです。

 「春は暖かいから、昼間でも眠くなるね〜」ではありません。
 「春の夜は気候的に寝心地が良いから、ついつい寝過ごしちゃうね〜」です。

 確かに「暁」の意味は「明け方」ですもんね。
 「明け方におきる?無理無理!そんなに早く目覚めないって!」が
 「春眠、暁を覚えず」の本来の意味らしいです。

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 01:21 | その他