まんがでわかる 伝え方が9割/佐々木圭一

◆本の内容


『伝え方が9割』のマンガ版です。



◆感想


 活字版を読んだ……つもりだったのですが読んでいませんでした。
 活字とマンガだったらマンガだな!と思ったのでマンガ版を読んでみました。

 ふむふむ(−−)

 ぷっ( ̄w ̄)

 マンガとしても結構面白かったです。

 ビジネス書としてはテクニック的な話が多かったように感じます。
 「なかなか相手に伝わらないよ〜」な人は読んでみても良いと思います。

◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、我が家のノートパソコンさんがですね。
 酷使し過ぎているせいか内部温度が100℃くらいに張り付くようになりました。
 90℃くらいから100℃ちょっとの間を行ったり来たりです。

 これは、さすがにヤバい気がする……(−−;

 ダメ元でエアスプレーをプシューし続けてみました。
 冷えろ、冷えろ。

 結果、70℃くらいまで下がるようになりました。
 良かった良かった(*´ェ`*)

 実際には、ホコリか何かが詰まっていたのでしょうね。
 それが取れてファンが回りやすくなって?温度が下がったのだと思います。

 何だかんだで2010年から使っているやつなので寿命が近い気はしますが
 力尽きるまで頑張ってもらおうと思います。

スポンサーリンク

タグ:佐々木圭一
posted by ササキマコト at 15:36 | ビジネス書