マンガで読み解く 人を動かす/D・カーネギー、歩川友紀、青野渚、福丸サクヤ

◆本の内容


ビジネス書界のベストセラー『人を動かす 新装版』のエッセンスが詰め込まれたマンガを通して、何となく『人を動かす』をつまみ食いした気分になれるビジネスコミックです。



◆感想


 『人を動かす 新装版』の要素を散りばめたマンガです。
 カーネギーのおっちゃんの名著なので、中身を読んだことがなくても
 名前は知っている人が多いのではないでしょうか(−−?

 「あぁ、あれね!文字が多くて読む気にはならないけど知ってるよ!」な人は
 本書をどうぞ(−−)ノ
 マンガを通して、何となく雰囲気を味わえます。

 内容としては薄いですけどね。
 とっつきやすくした分、仕方ないことでしょう。
 もし、これを読んで興味が湧いたら、文字だけのやつもどーぞです。

◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、もうすぐゴールデンウィークですね。
 みなさん、お休みの予定はバッチリなのでしょうか。

 私は……。

 私は…………。

 私は………………。

 例年通りでっす\(−−)/

 邪魔が入らない……と言うと語弊がありますね。
 電話対応とかメール対応とかやらなくても怒られない状況を活かして
 いつかやろうと思っていたお仕事関係の備えを
 一気にやってしまいます(−−)☆

 ほんで、みなさんのゴールデンウィークが終わった頃から
 (お仕事が一段落していたら)まとめて休暇を取ります(*´ェ`*)

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 08:20 | 【はじめに】