日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学6年生/文響社

◆本の内容


うんこ



◆感想


 「読んだ」というよりは「眺めた」と言った方が正しいですけどね。
 何となくパラパラと見てみました。

 世間では賛否両論あるようですが、個人的には良いと思います。
 楽しく取り組めるなら、それに越したことはないのではないでしょうか。
 子どもは好きなネタですしね(ノ∀`)

 実際に勉強になるかは、私は小学生ではないので分かりません。
 とはいえ「嫌な」勉強には、ならなそうな内容だとは感じました。

◆お気に入り度


 星4つ:★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、ちょっと食べすぎで、お腹が苦しいです(−ε−)けふっ
 本当は、こんな時間に食べるのは良くないのですけどね。

 ネットで見つけたサバ缶を使ったなめろうもどきが美味しすぎてですね。
 ご飯にも合うしビールにも合うしで凶悪な美味さです。

 レシピはとても簡単だったので
 気が向いた人はやってみてください。

 サバの水煮の缶詰をドバっと開けて、
 それに味噌を大匙1くらい入れて、
 ネギをどっちゃり入れて……ですが、
 面倒くさいので私はネギを切る代わりに
 ネギと生姜とミョウガの入った薬味セットを使いました。
 あとは、ぐっちゃぐっちゃと混ぜれば完成です。

 ちょっと、しょっぱい気はしますが、
 それがビールの消費を加速させます(*´ェ`*)

 ヤバいです(*;´ェ`*)

スポンサーリンク

タグ:文響社
posted by ササキマコト at 01:05 | その他