まんがでわかる超一流の雑談力/安田正、前山三都里

◆本の内容


『超一流の雑談力』のエッセンスを詰め込んだマンガです。



◆感想


 マンガなので手軽に読めました。
 以上(−−)ノ

 ……で終わるのもアレですかね。

 書いてあるのは基本的といえば基本的な内容です。
 雑談に苦手意識を感じている人は読んでみても良いと思います。

 とはいえ、実際に雑談をするときに
 「このときの表情は〜」とか考えながら話すのも、
 個人的には「どうなのよ?」という気がします。

 もちろん最低限知っておくべきことはあるでしょうが
 最終的には場数を踏むしかないのではないでしょうか。

◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、今日はオフの日にします!
 遊ぶぞ〜ヾ(´∀`)ノ

 その代わり、というわけでもないですが
 明日と明後日はオンの日にします。

 このリズムで生活が上手くまわるようになれば
 週休5日ですからね。
 夢が広がります(−m−)

 最終的には週休7日を目指しているわけですが、
 まずは週休5日の実現に向けて頑張りまっすp(−−)q

 私は、ですね。
 働かないためなら、いくらでも働ける人なのですよ(−−)☆

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 07:27 | ビジネス書