◆本の内容
西原せんせーとマンガ家「等」の画力対決第7弾です。『名探偵コナン』の青山剛昌先生や『のだめカンタービレ』の二ノ宮知子先生をはじめ、ホリエモン等、豪華ゲストに西原せんせーが切り込みます。
◆感想
若干のマンネリ感は感じましたが、7冊目ですからね。 星3つ:★★★ さて、もうすぐ7月分の電気代の請求が届くはずです。
さすがに、それは読み手側の私の問題でしょう。
読み続けている人からすればパワーダウンを感じるかもしれませんが
一定以上の水準は保っていると思います。
もうね、表紙だけで笑える(ノ∀`)
トンガリ過ぎでしょ!(笑)
良くも悪くも、いつも通りの画力対決(?)です。
何かの役に立った気はしませんが、気分転換として楽しめました。◆お気に入り度
◆日記とか雑談とか
多分、人生初となるくらい今年の7月はガンガンにエアコンを使いまくりました。
金額を見るのが恐ろしいです(−−;
とはいえ、熱中症で倒れたりするよりは良いですよね。
私は子どもの頃サッカー少年だったので
夏も外で走り回っていましたし、
家でもエアコンを使っていた記憶があまりないので
エアコンを使うことに対して若干の罪悪感を覚えますが
「時代が違うのだよ、時代が」と自分に言い聞かせています。
多分、平均気温とかも何十年前に比べて高くなっていますよね(−−?
昔は小学校でエアコンなんて考えられないことでしたが、
今はエアコンがないとヤバいくらいなんですよね(−−?
時代は変わるものです。
その変化に合わせられるかどうかで
気の良い老人と認知されるか「老害」と呼ばれるか変わってくるでしょう。
時代の変化は受け入れて、いつまでも若々しく生きていきたいものです(−−)☆
エアコン、ぽちー。
……幸せ(*´ェ`*)