人生ドラクエ化マニュアルII/JUNZO

◆本の内容


人生っていうのはね。超リアルな3Dゲームなんだよ。ゲームで中々倒せない敵が出てきたら燃えるでしょ?難解なダンジョンがあったらワクワクするでしょ?現実世界では、違う反応になるのはなんで?人生をゲームと捉えて満喫しような啓蒙書です。『人生ドラクエ化マニュアル - 覚醒せよ! 人生は命がけのドラゴンクエストだ!』の続編です。



◆感想


 「現実世界をゲームと考えたら、困難に対する印象も変わるでしょ?」な本です。
 「II」と付いているところから分かる通り2巻目です。
 Iを読んでいない人はIから読んだ方が良いと思います。
 続き物というほど続いてもいませんが、
 やはりIを踏まえた内容になっています。
 Iを読んで面白かったらIIを読む形で良いと思います。

 個人的にはIIも楽しく読めました。
 この手の、おふざけなようで結構真面目な本は好きです。

◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、7月も大詰めですね。
 私は昨日、経理関連の処理を終わらせました。
 後は月末に請求書をぽいっちょして7月は終わりです。

 ……おっと、忘れていました。
 7月はドラクエ11を買うという大仕事が残っていたのでした。
 本音で言えば『ペルソナ5』のとき程ウキウキしてはいないのですが
 FF15はスルーしたのでドラクエ11のブームには乗っておこうと思います。

 えっ?イカですか?
 基本的にゲームはオフラインでやりたい派なので
 オンライン対戦が面白そうなゲームはスルーしています(−−)

スポンサーリンク

タグ:JUNZO
posted by ササキマコト at 05:03 | その他