うちのトコでは4/もぐら

◆本の内容


このシリーズも4作目ですね。今回も擬人化された都道府県さんたちが頑張っちゃいますよ〜!マンガだから、さくっと読めます。地域トリビアも詰まっています。くすくすほっこり都道府県たちの掛け合い漫才その他をお楽しみください。



◆感想


 都道府県擬人化ものです。
 都道府県萌えな方は必見です!
 って、そんな特殊ジャンル萌えな人は少ないのかな。

 1から続くコンセプトを維持していて楽しめました。
 変な方向に暴走していないところが良いです。

 1から読んできた人は期待を裏切られずに楽しめると思います。
 このシリーズの作品としてはじめて手に取ろうとしている人は、
 まず1を読んだ方が良い気がします。
 その方がシリーズのコンセプトが把握しやすいはずです。
 1を読んで面白そうだったら、2以降も読む感じで良いと思います。

◆お気に入り度


 星4つ:★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、PS4版のドラクエ11をやっていますが、
 実は、そこまで熱中していなかったりもします。

 『ペルソナ5』のときは3日くらいぶっ続けでやったのですけどね。
 ドラクエ11は日に2、3時間くらいずつ、まったり進めています。

 下手するとクリアに8月いっぱいかかりそうな雰囲気も感じていますが
 義務感でやるものでもないですからね。
 自分のペースで進めようと思います。

 あっ、別に面白くないとか飽きたとかではないですよ。
 面白いし楽しんでもいます。
 ただ他のことも並行してやっているだけです。

スポンサーリンク

タグ:もぐら
posted by ササキマコト at 05:23 | その他