マンガで読む禁煙セラピー/アレン・カー

◆本の内容


その名の通り『読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー』の要素を噛み砕いてマンガに詰め込んだ本です。



◆感想


 私は活字版を既に読んでいるのですが、
 活字版の要素を上手くマンガに詰め込んでいると思います。
 「禁煙したいけど、文字を読むのは得意じゃないなー」な人は
 試しに読んでみては如何でしょう。
 活字版よりは抵抗なく読めるはずです。

 まぁ、読むだけで止められれば世話ないですけどね。
 禁煙のモチベーションアップには有効な本だと思います。

◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、そろそろ世間様では、お盆休み突入ですね。
 今年は11日から休みが多いんでしたっけ(−−?
 「山の日」なんていう祝日があるようですが……いつの間に?!Σ( ̄◇ ̄;
 恥ずかしながら今の今まで知りませんでした。
 調べたら2016年に施行されたようなので、去年もあったはずなのですけどね。

 さっぱり気付かんかった(−−ゞ

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 09:04 | その他