マンガで読み解く プロカウンセラーの聞く技術/東山紘久、早川恵子

◆本の内容


プロカウンセラーの聞く技術』のエッセンスが詰め込まれたマンガ(と解説)です。活字が苦手な人でも大丈夫!



◆感想


 マンガとしても読みやすかったですし、
 かなり分かりやすかったです。
 これなら活字が苦手な人でも大丈夫でしょう。
 マンガを読むだけで、活字版で書かれていた内容のポイントをつまみ食いできます。

 とはいえ、マンガはマンガです。
 読みごたえを期待してはいけません。
 あくまで個人的な意見ですが、しっかり学びたいのであれば活字版をオススメします。
 なんとなくの概要をつかみたいだけであればマンガ版で十分ですけどね。

◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、だいぶ肌寒くなってきました。
 9月も終わりですし、ガッツリ秋って感じですね。
 片付けるのを忘れていた扇風機さんとも、そろそろお別れします。

 そういえば、昨日はプレミアムフライデーでしたね。
 きっと、忘れていた方もいるでしょう。
 私も忘れていました(−−ゞ
 きっと、このまま忘れられていくのでしょう。

 まぁ、取りあえずやってみて
 ダメだったら止めるっていうのもアリだと思いますけどね。
 頭で考えているだけでは何も始まりません。
 やってみて、その結果を味わうことで新しい発見があります。
 考えるだけじゃダメ!失敗してもやってみるのが大事!

 そうやって前向きに考えて10月も頑張ります!p(−−)q

 ……と自分に気合を入れないと際限なくダラダラしちゃいそうです(ノ∀`)
 ここ数カ月、我ながらグータラっぷりに磨きがかかっています(−−;

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 08:40 | 【はじめに】