マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ) /ソウ、ゆうきゆう

◆本の内容


マンガで分かる心療内科シリーズ、今回のテーマは「依存症」です。ネットやスマホ、ゲーム、ギャンブルなど「ついつい、やってしまう」「止めようと思っても止められない」ことのメカニズムをマンガで分かりやすく解説します。



◆感想


 まぁね。
 本を読んだくらいで依存症が治れば苦労はありません。

 とはいえ、知っていると知らないでは大きく違います。
 知って、自覚して、意識することが
 依存症を治すためには必要なのではないでしょうか。

 本書は「依存症とは何ぞや?」がマンガで面白おかしく説明されています。
 興味があるけど堅苦しい本を読むのが苦手な人は
 読んでみても良いと思います。

◆お気に入り度


 星4つ:★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、コタツ布団を新調しました(−−)☆

 我が家のコタツ布団は掛布団が薄手の生地のやつで
 敷布団が穴が開いてボロボロになっていました。
 「今シーズンは新しくしなくちゃなぁ」と前々から思っていまして、
 数日前のクソ寒かった日に勢いでネットでポチったのです。

 それが昨日の朝、届きました(*´ェ`*)

 ……が、ここ数日、そこそこ暖かくないっすか?(*;´ェ`*)

 ということで、おニューのコタツ布団は
 いまだダンボールの中で出番を待っています。

 何気に寒くなるのが待ち遠しかったりします(^^ゞ
 きっと、ぬくぬく暖かいんだろうなぁ(* ̄∀ ̄*)

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 01:28 | その他