んがんがぐでたまんが/株式会社サンリオ

◆本の内容


"ぐでぐで" している ぐでたまさん の "ぐでぐで" している4コマ漫画シリーズ第4弾です。ぐでぐで〜。



◆感想


 表紙を見て一瞬「何を気取ってんだ?こいつは(−−;」と思いましたが、
 何気に、ぐでたまは、いつも気取っていましたね。
 単純にやる気がないだけで(−−;

 ということで、やる気のないぐでぐで4コマ漫画シリーズです。
 相変わらずのぐでっぷりで疲れた心が癒されました。

 ……に加えて、新登場(?)の「しゃきぴよ」との対比に笑いました。
 やる気に満ち溢れて暑苦しいしゃきぴよと
 やる気のカケラも見られないぐでたまの
 噛み合っているんだかズレているんだか分からないやり取りが面白かったです。

◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて何気に今日は祝日なのですね。
 最近は週末の天気がイマイチな状況が続いていましたが
 今週はガッツリしっかり晴れてくれるようです。
 お出かけする人は満喫してください。
 私は……溜まった洗濯物を片付けまっす(−−)☆

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 07:53 | その他