なれる!SE (13) 徹底指南?新人研修/夏海公司

◆本の内容


2年目になった工兵は、なんと新入社員の教育担当を押しつけられてしまう。無駄に責任感の強い工兵君は自分なりにプランを立てて進めるが、個性豊かな新人たちには通用せず……?萌える残酷SE物語13作目です。



◆感想


 シリーズが完結したと分かったので、最終巻までまとめ買いしてみました。
 12巻でメインとなる話の区切りがついたので、
 それ以来、買っていなかったのです。

 さてさて、久しぶりだけど楽しめるかな?

 ……ふむふむ……ぶっ!……あっはっは!

 ……おえー……おぉ!……えがったなー(T_T)

 ……ぶぁっはっは(≧▽≦)

 余計な心配でした。
 面白かったです。

 全体的に好みでしたが、特に橋本課長が……(*´ェ`*)
 おいおい、猫耳かよ(*´ェ`*)

 本作で表紙にもなっているクールビューティー橋本さんの
 ギャップ萌えアタックに完全にやられました(*´ェ`*)

 現役SEで会社に勤めている人や人事関係の仕事をしている人は
 心から楽しむのは難しいかもしれません。
 自分の仕事を思い出して、ゲンナリした気分になる恐れがあります。

 私は何だかんだで10年近く自営業をやっていて、
 サラリーマン時代の修羅場なときの記憶は大分薄れていますからね。
 完全に他人事で楽しませていただきました。

 ストーリーとしては独立していますが
 登場人物はシリーズ通して続いています。
 キャラの背景や人間関係も楽しみどころの1つなので
 できれば刊行順に読んであげてください。
 いきなり本作を読むと面白さが半分くらいしか分からないと思います。

 それにしても主人公の工兵君は、
 どんどん悪役っぽくなっていくな(−。−)ぼそっ

◆お気に入り度


 星5つ:★★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、風邪が治りました( ̄^ ̄)
 ……と言いたいところなのですが、
 完全復活かは、やっぱり微妙だったりします(−−ゞ

 熱も下がり、鼻水も止まり、完璧?と思ったのですが
 昨日の朝起きると喉に違和感が(−A−)

 寒さと乾燥ですかね(−−ゞ

 仕方がないので、ハチミツと生姜とのど飴を買ってきました。
 あっ、あとコーラ!

 すりおろした生姜とハチミツとレモン汁とコーラを混ぜて
 レンジでチンするとホットコーラなるものができるのだそうな。

 炭酸もぬけて喉に良いっぽいのでチャレンジしてみます(−−)☆

スポンサーリンク

タグ:夏海公司
posted by ササキマコト at 09:41 | 小説