続・ヒーローズ(株)!!!/北川恵海

◆本の内容


「ヒーロー製作所」に就職した修司は今日も今日とてヒーロー作りなお仕事を頑張っています。しかし、上司や同僚も皆それぞれに悩みを抱えているようで……。『ヒーローズ(株)!!!』の続編です。



◆感想


 『ヒーローズ(株)!!!』の続編です。
 興味を持った方は前作から読んであげてください。

 話自体は続き物ではありませんが、登場人物が前作と同じです。
 人物紹介的な内容は(前作で済んでいるので)ありません。
 その上で、結構、登場人物の深いところに踏み込んだ話が多いです。

 よって、前作を読んでいないと本当の意味では楽しめないと思います。
 是非、前作を読んでから本作を読んであげてください。

 前作を楽しめた方は本作も楽しめるはずです。
 まさか、あのちゃらんぽらんにあんな過去があったとは?!(−−;
 え!あの老紳士にそんな一面があったの?(−−;
 家庭環境にまつわる結構ヘビーな題材ではありましたが
 面白く読めました。

 同じ人が書いている『ちょっと今から仕事やめてくる』を読んだときにも感じましたが
 この著者の方はヘビーな題材をエンタメに仕上げるのが上手ですね。


◆お気に入り度


 星4つ:★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、1日遅れですが、あけましておめでとうございます。
 旧年中は大変お世話になりました。
 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 新しい一年が始まりましたね。
 2018年のキャッチフレーズを、さっさと決めようと思います。

 う〜ん(−−)

 う〜ん(−−;

 う〜ん(−公−;

 決めた!(−−)☆

 2018年のキャッチフレーズは「時間を大切に2018」です\(−−)/

 前も書きましたが2017年に立てた目標は達成できました。
 状況は良いところで安定しています。

 こうなるとですね。

 私の性格的に飽きが出てくるのです。
 モチベーションが下がります。
 きっと目標に向かってガー!っと進んでいるときが好きなのでしょう。

 とはいえ、この良い状況を維持したいところではあります。
 そこで最初は「継続2018」というキャッチフレーズを考えたのですが……。

 別に継続しなくても良いかな、と(−−ゞ

 飽きたのに嫌々継続するくらいなら
 さっさと新しいことに手を出した方が
 前向きに取り組めると思うのですよね。

 ただし(−−)b

 ダラダラして時間を無駄にするのは良くありません。

 ということで、良い状況を維持するために今やっていることを継続するのか
 あるいは新しいことにチャレンジするのかは後で考えるとして、
 とりあえず時間を無駄にするようなことだけはしないぞ!という気持ちを込めて
 2018年のキャッチフレーズは「時間を大切に2018」にしました。

 1年間という時間を大切に使って
 2018年も良い年にします(−−)☆

 今年も宜しくお願いいたしますm(__)m


 ……m(__)m



 ……m(__)m Zzz・・ ←休みボケ

スポンサーリンク

タグ:北川恵海
posted by ササキマコト at 09:09 | 小説