マイクロソフト伝説マネジャーの 世界1プレゼン術/澤円

◆本の内容


マイクロソフトのスゴい人、澤円さんが教えてくれるプレゼンに関するあんなことやこんなことです。



◆感想


 面白かったです。
 プレゼンの「テクニック」とは少し違う面もありますが、
 プレゼンをする機会がある人は読んでおいて損はないと思います。
 プレゼンというものの捉え方が変わるかもしれません。

 個人的には「自分はプレゼンなんてしないしな〜」な人にもオススメします。
 例えば有給休暇の申請、例えばデートのお誘い、例えば病欠の電話連絡、
 それらの行為も「相手にアピールして望む行為を引き出す」という点では
 プレゼンと同じです。
 日常生活の中でも本書で学んだことは活かせるはずです。

 ちなみに澤さんはマイクロソフトのエヴァンゲリオ……エヴァンジェリストとして
 いっぱいプレゼンをしていて、いっぱい高評価を獲得しているスゴい人です。
 もちろん内容も良い本ではありますが、澤さんがどんな人か把握してから読むと
 ありがたみが増してお得な気分を味わえると思います。


◆お気に入り度


 星4つ:★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、そろそろ年始のバタバタも落ち着いて
 2018年が動き出しt……と思ったら成人式なのですね。
 本当の意味で世の中のイベント気分が落ち着くのは9日以降でしょうか。

 そういえば、すっかり忘れていましたが、
 2018年は私が自営業を始めてから10年目の年でした。

 自営業を始めますよな届出を出したのが2009年の1月5日なので
 2019年の1月5日で10周年です。

 ということで10年目の年に相応しい1年になるように
 ゆるい感じで頑張ります(−−)ノ

スポンサーリンク

タグ:澤円
posted by ササキマコト at 11:10 | ビジネス書