自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング/アラン・ピーズ、バーバラ・ピーズ

◆本の内容


人生は驚くほど思いどおりになる。脳に正しい設定をすれば。無謀とも思えるあんな夢やこんな夢を叶えるためにはどうすれば良いのか。RASを活用すれば良いのです。それには、あーだこーだ、うんちゃらかんちゃら……みたいな内容です。



◆感想


 著者の名前を聞いてもピンと来ないかもしれませんが
 『話を聞かない男、地図が読めない女』を書いた人といえば
 「あぁ、あの本の著者ね」と分かる人も多いのではないでしょうか。

 この本に書いてあることを一言で言えば「念ずれば通ず」です。
 脳みそに「理想」をインプットしておくことが大事だよ、
 そうすると現実の方が理想に近づいていくよ!的な内容だと理解しました。

 個人的には眉唾に感じる部分もあったりなかったりしましたけどね。
 素直に捉えてモチベーションアップに役立てるのが良いと思います。
 何かを学ぶ本というよりは自分の心を奮い立たせるための本です。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、雪が降ってきましたね。
 今日はジャンプを買うために外に出たのですが、
 「あっ、東北っぽい(*´ェ`*)」と感じるような雪でした。
 雪国と比べると「全然、降ってないじゃん!」ですが、
 関東にしては降った方なんじゃないですかね( ̄ー ̄)←謎の上から目線

 ということで今日は雪ではしゃいで駆け回りました。

 今はコタツで丸くなっています(*´ェ`*)さぶさぶ

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 15:38 | ビジネス書