マンガでよくわかる 自分を操る超集中力/メンタリストDaiGo

◆本の内容


メンタリストDaiGoさんの著書『自分を操る超集中力』のエッセンスを詰め込んだマンガです。マンガ家を目指すOLさんが、ひょんなきっかけでプロ漫画家から貰った『自分を操る超集中力』を参考にして頑張る話です。



◆感想


 メンタリストとウィッシュの区別も微妙な私ですが
 マンガなので読んでみました。

 ふむふむ、なるほど(−−)

 タイトルはキャッチーですが中身は普通でした。
 集中力をエネルギー的なものと捉え、使うと減ると言っています。
 ということは、集中力を持続させるためには
 総量を増やすか使う量を節約する必要があります。

 そのためのあれやこれやが書いてありました。

 この本の言いたいことを一言でまとめると「ちゃんとした生活をしなさい」ですかね。
 具体的なことは実際に読んで確認してみてください。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、今日は土曜日ですね。

 ……(−−)

 分かりましたよ。
 みなさんの期待に応えますよ。

 テイク2(−−)b

 さて、今日は、ひな祭りですね。
 ひな祭りといえば、ちらし寿司です。
 スーパーでも(普段より、お高い価格で)売っています。

 ということで、今日の私のご飯は……スパゲティです(−−)ノ

 もちろん、ちらし寿司も嫌いではないのですけどね。
 ちらし寿司は

 1.目の前にあったら美味しく食べる
 2.目の前になかったら、わざわざ食べない(自分では買わない)

 程度の好きさなのです。

 ということで、わざわざ、お高い価格のときに買う気にはなれません。
 今日は素直にツナスパゲティでも作って食べることにします(−−)ノ

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 12:08 | ビジネス書