ぶたぶたラジオ/矢崎存美

◆本の内容


ほっこり癒し系ぶひぶひファンタジーぶたぶたさんの登場です。バレーボール大のブタのぬいぐるみ、でも声は渋くてダンディなおっさん、それが山崎ぶたぶたさん。今回のぶたぶたさんの役どころは……本屋さん!ですが、ラジオでお悩み相談のコーナーを持っちゃいます。未読でも問題はありませんが、一応『ぶたぶたの本屋さん』の続編です。



◆感想


 作品によってパラレルワールド的に職業が変わるぶたぶたさんですが、
 今回は『ぶたぶたの本屋さん』の続編です。
 ブックスカフェを営むぶたぶたさんが、ラジオでお悩み相談を受ける話です。

 『ぶたぶたの本屋さん』でも感じたのですが、
 今回のぶたぶたさんも少しだけ脇役っぽく感じました。
 ちゃんと話のど真ん中にいたのですけどね。
 なんでだろ(−−?
 ぶたぶたさんの料理が、あまり出てこなかったからかな(−−?

 とはいえ、相変わらず「ほっこり」する話ではありました。
 ぶたぶたさんシリーズが好きな人は楽しめると思います。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、今日は外出デーなので早起きさんです。

 いや〜、清々しい朝ですね\(−A−)/
 こんなに清々しいと……二度寝したくなります(−−)Zzz・・

 そんな誘惑に打ち勝つべく、コーヒー(ブラック)を入れ、
 英字新聞……は持ってないからジャンプで代用し、
 デキるビジネスマンごっこをしてテンションを上げています。

 キリッ(−−)☆

スポンサーリンク

タグ:矢崎存美
posted by ササキマコト at 07:29 | 小説