連続殺人鬼カエル男ふたたび/中山七里

◆本の内容


あのカエル男が帰ってきた!『連続殺人鬼カエル男』の続編です。



◆感想


 『連続殺人鬼カエル男』の続編です。
 興味が湧いた方は絶対に前作から読んであげてください。
 前作の流れや登場人物のキャラを把握していないと面白さ半減です。
 というか、多分、楽しめません。

 個人的には、単発のミステリーとしての面白さはイマイチでした。
 前作を踏まえて読むからこそ楽しめる一冊だと思います。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、昨日スーパーに行くとウナギ(中国産)が半額で売っていました。
 定価980円(税別)ですよ。
 定価980円(税別)が半額になっていたのです。
 これは、お買い得な気がします。

 そういえば、しばらくウナギなんて食べてないなぁ(−q−)じゅるり

 ふと、気付いたらカゴに放り込んでいました(^^ゞ
 あぁ、いつの間にっ(ノ∀`)

 「スーパーのウナギなんてウナギじゃない!」という人もいるでしょうけどね。
 私はウナギを甘目の梅干し(ハチミツ漬けのやつ)と一緒に食べるのが好きなのです。
 あのコンビは、ご飯が止まらなくなりますよ(−q−)じゅるり
 お店だとウナギと梅干しを一緒に食べるのは難しそうですからね。

 ということで、昨日の晩御飯は「中国産半額ウナギ with 南高梅」でした。
 ご飯との相性が抜群で、うっひょー(*´ェ`*)

 ちなみに買ってきたウナギは、あと半身残っています。
 今夜もウナギだな、ぐへへ(−q−)じゅるり

スポンサーリンク

タグ:中山七里
posted by ササキマコト at 08:23 | 小説