マンガでわかる! 借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ/小池浩、アベナオミ

◆本の内容


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』のエッセンスを、彼ナシ・金ナシ・仕事ナシ・借金アリなヒロミが人生を好転させていくマンガとコイケさんによる解説で学ぼうな本です。



◆感想


 パラパラっと立ち読みしたら新しい宇宙人「うーちゃん」が出てきていて
 続編っぽい雰囲気だったので買ってみました。

 結局は続編ってわけでもなかったですけどね。

 構成は、マンガでストーリーが展開し、文章で解説が入る形です。
 個人的には前作の小説形式の方が好みでした。

 マンガは読みやすくて笑えたのですが、
 どうしても解説部分の導入っぽい印象を受けてしまってですね。
 もう少しマンガの中だけで完結されていると嬉しかったです。

 ちなみに、書いてある内容自体は前作と似たような感じです。
 自己啓発書……の皮を被ったスピリチュアル系ですね。

 私はスピリチュアル系が好きではありませんが、
 嫌な感じを受けないくらいにはマイルドでした。

 「好きな人は、とことん好き。合わない人は、とことん合わない」
 そんな一冊だと思います。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、昨日は結構、頑張りました(−−)☆

 そのせいか、今朝起きたら、やる気の神様がいませんでした。
 どうやらバカンスに出かけてしまったようです(−−;

 こんな日は自分に対するハードルを下げて、
 まったり、のんびり、グータラしながら、
 やる気の神様がお帰りになるのを待とうと思います。

 (−−)Zzz・・

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 09:58 | ビジネス書