ハイエナの微睡 刑事部特別捜査係 /椙本孝思

◆本の内容


迂闊に書くとネタバレになってしまいそうです。裏表紙には「宗教都市・深石市で、奇妙なバラバラ死体と、冷蔵庫に圧し潰された変死体が発見された。被害者はともに警官。捜査一課の佐築勝道は、両現場で見つかった不気味な意匠の社章から、ある地元企業の関与を疑う。しかし理不尽な組織の力学と謎の圧力が捜査を阻み、無邪気な女が勝道を悩ませる―サバンナを彷徨うような果てなき猟奇殺人捜査。刑事がたどり着く驚愕の真相とは?ラスト40ページで世界が一変する衝撃の警察小説。」と書いてありました。確かに、そんな内容です。この説明を信じて読んで……そして存分に騙されてください(−∀−)



◆感想


 うわー、引っかかった(≧▽≦)
 「ラスト40ページで世界が一変する」に偽りなしです。
 ちょっとズルいような気もしますが、楽しませていただきました。

 メインのネタは、こだわり派な人からすれば反則かもしれませんけどね。
 私的にはアリです。
 できれば広い心で読んであげてください。

 全体的な雰囲気は、中山七里さんの警察小説と印象が被りました。
 個人的には読みやすさと読み応えのバランスが好みです。
 適度な疲労感と共に「あ〜、読書したなぁ(*´ェ`*)」という気分になれました。


◆お気に入り度


 星4つ:★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、愛用の座布団が壊れました(´・ω・`)

 いつもパソコンをペチペチやっているときに
 私の下にいてお尻を守ってくれているやつなのですけどね。

 ふと気付いたら座布団の中身が見えていたのです。

 最初は、ファスナーが開いているのかと思ったのですよ。
 ですが、よーく見たらファスナーが壊れて……いると見せかけて
 ファスナーの横の布が裂けていました。

 手の施しようがないっぽい(ノ∀`)

 まぁ、10年以上使っていた歴戦の勇者ですからね。
 そろそろ休ませてあげるべきでしょう。

 ということで、近いうちに新しい座布団さんを買ってきます(−−)ノ

スポンサーリンク

タグ:椙本孝思
posted by ササキマコト at 15:57 | 小説