RE;SET>学園シミュレーション 1万4327度目のボクは、1度目のキミに恋をする。/土橋真二郎

◆本の内容


超精密な演算によってこれから起こる出来事すらも正確に再現してしまう学園シミュレーション仮想世界を利用してあーだこーだしていた主人公が自分が死ぬ未来を知ってしまい、その未来を回避するために女子の好感度を上げたりあーだこーだするけど、あーだこーだがあーだこーだになる物語です。



◆感想


 良くも悪くも、いつも通りの土橋さんの作品でした。
 舞台設定が凝っていますね。
 ギャルゲーとSFの融合が見事です。

 一方で、オチは個人的にイマイチでした。
 言わんとすることは分かるのですが、
 もう少しスッキリする結末が欲しかったかな、と。
 特に「誰が主人公を殺すのか?」は最初からずっと気になっていたので
 少しだけ肩透かしを喰らった気分になりました。

 まぁ「あとがき」という名の本編は相変わらず素敵でしたけどね。
 レシートの美味しい店が分かって有意義でした。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、今週は三連休だったのですね。
 土曜日にジャンプが売っているので気付きました。

 それはさておき、少し身体が疲れ気味のようです。

 めっちゃ眠くてですね(−−)Zzz・・

 昨日は19時頃に寝たのですが、起きたら8時半でした。
 13時間半も寝ちまったい(−−ゞ

 まぁ、年を取ると長く寝てられなくなると言いますからね。
 まだまだ若いという証拠ですな(−−)☆

 そうやって自分を持ちあげつつ、今日も一日乗り切ろうと思います。

 眠い(−−)Zzz・・

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 10:39 | 【はじめに】