マンガでわかる! 安売りするな! 「価値」を売れ!/藤村正宏、矢尾なおや

◆本の内容


『安売りするな!「価値」を売れ!』のエッセンスを詰め込んだマンガです。



◆感想


 タイトルに書いてあることは、その通りだと思います(−−)
 中身の具体的な内容は個人的には微妙な気もしましたが何とも言えません。
 気になった方はパラ読みしてみれば良いと思います。
 マンガなので、パラパラ眺めても雰囲気は掴めますからね。

 ただ、まぁ、安売りを避けた方が良いのは、その通りだと思います。
 特に私のやってる仕事は時間を価値に変えてお金を頂く仕事なので、
 安売りすると時間単価が下がってジリ貧になっちゃいます。
 どんなに頑張っても1日24時間しかつぎ込めないので
 時間単価を上げる方向で努力しないと利益が増えないのです。

 ということで、どうすれば時間単価を上げられるか?
 どうすれば単位時間当たりに生み出せる価値を増やせるか?を考えるのが
 私みたいな技術職の場合は大事ですね。

 そんなことを考えました。


◆お気に入り度


 星2つ:★★


◆日記とか雑談とか


 さて、最近、微妙に身体にガタがきています(−公−)
 目を酷使し過ぎている自覚はあるのですが、
 それに加えて、頭痛と首周りのゴキゴキ感が強くてですね。
 ちょっと対策が必要な気がしています。

 しばらく温泉にでも行って療養しようかなぁ(*´ェ`*)

 ……と言っておいてなんですが、私は温泉とかにあまり興味がない人でした(−−ゞ

 とりあえず美味しい物でも食べて、意識的に睡眠時間を増やそうと思います。
 やっぱり食べて寝るのが身体を労わる基本ですよね(−−)Zzz・・

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 01:16 | ビジネス書