5秒後に意外な結末 パンドラの赤い箱 (5分後に意外な結末)/桃戸ハル、usi

◆本の内容


「5分後に意外な結末〜」より、さらに1話の長さが短いショート・ショート集です。基本的に1話2ページで、1ページ目で物語が広がり、2ページ目でオチがつく構成になっています。



◆感想


 100話も載っているので、ある程度は仕方がないのでしょうけどね。
 ちょいちょい知っている話の焼き直しがあったり、微妙に感じる作品がありました。
 個人的には『5秒後に意外な結末 ミノタウロスの青い迷宮』の方が好みです。

 とはいえ、サクサク読めて楽しめたのは事実です。
 オチまで辿り着くのが早いので、どんどん読み進められました。
 気分転換や隙間時間を埋めるのには良い本だと思います。

 これで、12冊まとめ買いした本シリーズも残り3冊になりました。
 次に読む本を探しつつ、ちまちま読んでいこうと思います。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、なんか体調がイマイチです(−公−;

 一昨日くらいから頭痛が続いていて、
 もともと偏頭痛持ちなので気にしていなかったのですが
 今日になったら鼻水も出てきました。

 多分インフルエンザではないと思うのですが、
 風邪の引きかけっぽくて少しだけピンチです。

 17日に歯医者さんで外科手術?を受けるので
 そこに向けて体調を整えておきたいのですよね。

 ということで今日は葛根湯を飲んで寝倒します(−−)Zzz……

スポンサーリンク

タグ:桃戸ハル usi
posted by ササキマコト at 13:04 | 小説