ジンクスゲーム/アダチアタル

◆本の内容


事故で死んだ。ロストマンなる人物に生き返らされた。生き返った俺は、条件を満たすと命を奪う異能(ジンクス)【バジリスク】を授けられていた。そして今、異能者同士の殺し合いが始まる。5人のジンクス使いはロストマンより正体不明の殺人鬼「毒りんご」の殺害を依頼された。依頼を達成した者には魅力的な賞品が与えられるそうだが……。ミステリー風味の異能デスゲームです。



◆感想


 思っていたのとは違いましたが面白かったです。

 デスゲーム物の小説を探していて見つけたので
 てっきり異能者同士の殺し合いがメインだと思ったのですよね(−−ゞ

 確かに異能者同士での殺し合いもありますが、
 「敵」というよりは「競争相手」な位置付けでした。

 みんなで一斉に目的を達成するためにヨーイドンして、
 先を越されないために邪魔をする(過程で殺そうとする)みたいな展開です。

 また、多分にミステリー的な要素がありました。
 正直、ネタは素直というか、意外性は少なかったですけどね。
 デスゲーム物にミステリー要素が入っている時点で楽しめました。

 続編が出ているようなので読んでみようと思います。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、世間では3連休が終わりましたね。
 次はバレンタインデー(*´ェ`*)……と思っている方も、
 次はバレンタインデー(;´A`)と思っている方も、
 バレンタインデー?何それ?(; ̄3)〜♪と思っている方もいるのでしょう。

 ……えっ?
 私ですか?

 私は「次は確定申告かぁ(;´A`)」です。

 毎年やっていることではあるのですけどね。
 面倒くさいことには変わりありません。
 申告自体は余裕シャクシャクなのですが、
 大体、毎年、Windows Updateとかで止まります(ノ∀`)
 あと、今年はマイナンバーカードを使って申告するのが初めてなので
 そこにも一抹の不安を覚えていたりします。

 ということで、微妙に面倒くさい気分だったりしますが、16日(以降)に向けて、
 少しずつ、デキるビジネスマンモードになっておきます(−−)☆

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 09:04 | 小説