小説版 まんがでわかる7つの習慣/山神碧

◆本の内容


7つの習慣―成功には原則があった!』のエッセンスを詰め込んだビジネスマンガ『まんがでわかる7つの習慣』の小説版です。



◆感想


 「商魂たくましいな!Σ( ̄◇ ̄;」と思ったので読んでみました。

 『7つの習慣』はビジネス書界隈では名作と呼ばれています。
 自己啓発書を手に取る人は取りあえず読んどけよ、な本のひとつです。

 でも、結構ぶ厚いので読むのに気合がいるのですよね。

 そこで『7つの習慣』のエッセンスを取り込んだビジネスマンガが作られました。
 それが『まんがでわかる7つの習慣』です。

 でも、マンガだと読むのに抵抗がある人もいるらしくてですね。

 本書は、そんな人に向けて作られた
 『まんがでわかる7つの習慣』の小説版だそうです。

 凄いですよね。
 素材から最後の一滴まで出汁を絞りつくそうという気合が伝わってきます。

 ということで、本書は

 1.『7つの習慣』を、いきなり読むのはキツい
 2.マンガだと軽すぎてイヤ

 な人が『7つの習慣』の雰囲気を感じるのに良い本です。

 本書で雰囲気をつかんで、さらに興味が湧いたら
 『7つの習慣』を読めば良いのではないでしょうか。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、今日は早起きさんです(−−)

 (−−)Zzz・・

 早起きさんです(−−)

 お風呂に入って服も着替えて完全に活動できる状態なのですが
 二度寝したくてたまりません。
 ベッドが私を呼んでいます。

 しかし!

 そんな誘惑を振り切って、私は今日もキリっと活動するのです(−−)☆

 ……とか書いて無理やりテンションを上げないと意識を失いそうなくらい眠いです。
 完全に睡眠のリズムを間違えました(つ_−)

 まぁ、寝ませんけどね!

 今日も1日、頑張りまっす(−−)Zzz・・

スポンサーリンク

タグ:山神碧
posted by ササキマコト at 07:33 | ビジネス書