「好きなこと」だけして生きていく。 ガマンが人生を閉じ込める/心屋仁之助

◆本の内容(amazon.co.jpより引用)


好きなことだけして生きられたら幸せだなあ。でも、それができるのは才能がある人。自分には無理!―なんて考えていませんか?本書は、大人気カウンセラーが自身の経験をもとに、「誰でも好きなことを追求して、人生にあり得ないミラクルを起こす」方法を紹介します。もちろん、お金や時間にも困りません。どんなに“ガマン”して頑張っても報われないという人に、ぜひ読んでもらいたい一冊。



◆感想


 あくまで「体験談」なので客観的な根拠はありません。
 よって、書いてある内容を信じられるかどうかが勝負どころです。

 本書の主張を無理やり一言にまとめると
 「やりたいことをやって良いんだよ」ですね。

 やりたいことがあるけど、一歩を踏み出せないでいる人は
 読んでみると良いと思います。
 きっと背中を押してもらえるはずです。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、今週はメリハリ週間にする予定です。

 「キリッ(−−)☆」と頑張る日と
 「ぼへ〜っ(−−)」と休む日の
 メリハリをつけます。

 今日は「ぼへ〜っ(−−)」と休む日……にしようと思ったのですが
 そうすると、その流れで1週間ずっと休む日になりそうです。

 ということで、今日は「キリッ(−−)☆」と頑張る日にしますp(−−)q

 ファイトだ!自分!p(−◇−)q←本当は休みたいので、やる気を奮い立たせている

スポンサーリンク

タグ:心屋仁之助
posted by ササキマコト at 06:25 | その他