「99%の人が知らない」 人生を思い通りに動かす大富豪の教え/水野俊哉

◆本の内容(amazon.co.jpより引用)


自らの手で未来を切り開く君へ贈る物語。 小説で読む「成功法則」のエッセンス! 20代の平凡なサラリーマンが、偶然出会った大富豪の教えを次々と実践。 ついには起業して、真に幸福な生活を手に入れる――。 読書術、人脈の築き方、営業・ビジネスのやり方、起業のやり方、事業の伸ばし方、恋愛・健康・旅行、社会貢献、そして真に幸福な人生を得るためのノウハウが満載。 読むだけで古今東西の「成功法則」が身に付く、若手ビジネスマン必読の書!



◆感想


 物語形式だったので読んでみました。

 話の展開や示唆されている内容は、ありがちと言えばありがちです。
 ビジネス書を読み慣れている人であれば、
 どこかで読んだことがあるような内容だと思います。

 一方で、王道と言えば王道です。
 おかしなことは書かれていないので、これを読んでテンションを上げて
 「よっしゃ!自分もやったるか!」と気合を入れるのには役立ちます。

 私は結構、単純なので「よし!頑張るぞp(−−)q」という気分になれました。


◆お気に入り度


 星4つ:★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、9月も残すところ、あと3日となりました。
 私は宣言通り、のんびり気味に過ごしています(−−)Zzz・・

 こういうことは中途半端にやっても効果が薄いですからね。
 「うわー!やっちまったー!のんびりし過ぎたー」と焦るくらいの方が
 本気モードに入ったときに真剣になれるはずです。

 そんな言い訳を自分にして、のんびりしています。

 10月になったら本気出すっ(−−)☆

スポンサーリンク

タグ:水野俊哉
posted by ササキマコト at 06:49 | ビジネス書