ふしぎの旅人/田丸雅智

◆本の内容(amazon.co.jpより引用)


突如動き始める駅のホーム、帰省ラッシュのチケット競争に敗れた私、航海客たちが集う居酒屋、マトリョーシカの秘密、パリで恋の女神を探し続ける男―。終点で待つ、意外な結末を探しに、旅に出ませんか?まもなく出発いたしますので、お乗り遅れになりませんよう、ご注意を!世界のあちこちで繰り広げられる、ふしぎな旅のショートショート集。



◆感想


 ショート・ショートなので読んでみました。

 個人的にオチが合わない作品もありましたが
 ドンマイということにしています。

 ショート・ショートは、サクっと読み始められて、すぐに読むのを止められますからね。
 作業の途中で一息入れたいときに重宝しています。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、今日は今年最後の歯医者さんデーです(−皿−)うにっ
 歯周病の検査だけなので時間はかからない予定です。

 それにしても我ながら真面目に歯医者さん通いをしていて偉いと思います(−−)☆

 そもそものきっかけは禁煙だったのですよね。
 最初は歯石取りに行ったのです。
 お金をかけて歯をキレイにすることで、
 タバコを吸うことに対する心理的抵抗を上げるのが目的でした。

 そのまま惰性で通い続けて今に至ります。

 まぁ、お金はかかりますが良い習慣ではありますからね。
 このまま惰性で通い続けようかと思います。

スポンサーリンク

タグ:田丸雅智
posted by ササキマコト at 07:48 | 小説