ジンクスゲーム 3/アダチアタル

◆本の内容(amazon.co.jpより引用)


「あの子に会って、お兄ちゃん!じゃないと今年のクリスマスは…」マジカルランドで致命傷を負うも、大量のライフと引き換えに一命をとりとめた魔女・かなめ。彼女はその力でクリスマスにさらなる惨劇を起こすことを仄めかし、蒼馬に驚くべきことを要求する。「私のカードを破ってほしいの…。私がロストマンになるために」繰り返される死=ライフの昇華を経て遂に次のロストマンの器へと“成ってしまった”彼女。その殺せない、止められない凶行を前に蒼馬はひとつの決断をする!「さて、お兄さん。はじめましょう―最後のジンクスゲームを」青春サイコスリラー第3弾!!



◆感想


 だいぶ間が空いてしまいましたが、
 12を読んでいたので、3も読んでみました。

 シリーズ完結編ということもあり大盛り上がり!……と言いたいところですが、
 期待していたよりは、すんなり解決しちゃった印象です。
 もう少し波乱があっても良かったのですよ(´・ω・`)

 面白かったけど、少し物足りなくもありました。

 とはいえ、シリーズを完結させたというのは
 それだけで評価に値すると思います。

 やっぱり読者としては結末が知りたいですからね。
 きちんと完結させてくれるのは、ありがたいことです。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、今日は久しぶりに豚汁を作ろうと思います。

 私は自炊を(たま〜〜〜〜に)するのですが、
 夏場はそのスキルを封印しているのです。

 理由は、作り置きすると傷んじゃうから(−−)b

 もちろん、きちんと温度管理をすれば
 夏場でもそれなりに日持ちするのでしょうけどね。
 面倒くさがり屋でうっかり者の私にはハードルが高いのです。
 あと、我が家の冷蔵庫さんはたまに冷やすことをサボるので(−−;

 そんな理由で、涼しくなるのを待っていました。
 さすがに10月も下旬になると涼しいですね。

 ということで、今日はピヨピヨ三大レシピのひとつである
 「日本酒をたっぷり入れて風味だけはプロっぽい感じの豚汁」を作ろうと思います。

 ちなみに、ピヨピヨ三大レシピの残り2つはカレーと麻婆豆腐です。
 カレーは1日ごとに具材を追加投入する味変わりカレーで、
 麻婆豆腐は『辛さ、ほとばしる麻婆豆腐』です(−−)b

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 09:34 | 小説