ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 5)/藤子・F・不二雄、ジャレックス

◆本の内容(amazon.co.jpより引用)


まんがドラえもんを英訳した「DORAEMON ENGLISH COMICS」シリーズ。併記されている日本文と英文を見比べながらお話しを楽しめます。今回第5巻目で4巻までの累計が10万8千部。大好評です。



◆感想


 「英語 de ドラえもん」でっす。
 すこーーーーーしずつではありますが、アルファベットに慣れてきました。
 この調子なら来年の年末くらいには良い感じになっていそうです。

 kyou mo ganbaru ze!p(−−)q


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、日高屋さんのチゲ味噌ラーメンが販売開始しましたね。

 基本的に期間限定ものを追いかけることはしないのですが、
 日高屋のチゲ味噌ラーメンとすき家のニンニクの芽牛丼だけは
 シーズン毎に必ず食べています。

 2、3回食べると何となく満足しちゃって
 お店の前を通っても「また今度で良いかな」と思うのですけどね。

 しばらく期間が空いて「む!今日は食べたい気分だ!」と思って行くと
 既に販売終了しているとろまでが毎シーズンの恒例です(−−ゞ

 ということで昨日の晩御飯はチゲ味噌ラーメン半チャーハンセットでした。
 今日の晩御飯もチゲ味噌ラーメン半チャーハンセットになる予定です。

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 12:32 | その他