ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣/本田健

◆本の内容(amazon.co.jpより引用)


「お金の話なのに泣けた」「この本を読んだ日から人生が変わった」…アメリカ人の老富豪と日本人青年の出会いと成長の物語は、これからの人生を豊かに生きていくヒントに満ちあふれ、大きな反響を呼んでいる!「お金の法則を学ぶ」「失敗とうまくつき合う」「スピーチの天才になる」「人脈を使いこなす」「自分のビジネスをもつ」などなど、成功力がつく。



◆感想


 評判が良かったので読んでみました。
 物語形式というか講義形式なので読みやすかったです。

 内容には、頷ける部分もありましたし、ピンと来ない部分もありました。
 いくつか「あれ?前に言ったことと矛盾してない?」と感じるところはありましたが、
 全体的には同意できる内容が多かったです。

 今後の方向性を考える上での参考にできました。


◆お気に入り度


 星4つ:★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、私が住んでいるところの最寄駅は「大和」という駅なのですが、
 「相鉄線」と「小田急線」の2つの路線が通っています。

 相鉄線に乗ると、そのままバヒューンと横浜まで行けます。
 小田急線に乗ると、そのままバヒューンと新宿まで行けます。

 先日、久しぶりに相鉄線に乗ったのですが、
 知らない間にJRへの直通運転が始まっていました。

 おぉ!やるじゃん!

 ……と一瞬、喜んだのですけどね。
 行き先が新宿でした(^^;

 武蔵小杉とかにも相鉄線1本で行けるようになったので無意味ではありませんが、
 ちょっと微妙な気分になりました。

 新宿なら小田急1本で行けるし(−A−)

スポンサーリンク

タグ:本田健
posted by ササキマコト at 06:34 | ビジネス書