マンガ 死ぬこと以外かすり傷/箕輪厚介、星井博文、松枝尚嗣

◆本の内容(amazon.co.jpより引用)


『多動力』『お金2.0』『メモの魔力』etc時代を代表するベストセラーを連発し、主宰するオンラインサロンの会員は1000人以上。"出版"という枠組みを越え、いまやあらゆるメディアでその姿を見ない日はない天才編集者・箕輪厚介。その革命的仕事術をあますところなく記した、13万部突破の初著書『死ぬこと以外かすり傷』(マガジンハウス刊)をオリジナルストーリーで完全漫画化!



◆感想


 マンガなので読んでみました。
 完全に予備知識なしで手に取ったのですが、
 箕輪厚介さんという方の自伝……なのかな?

 箕輪厚介さんに興味を持っている人が読めば
 何か得る物があるのだと思います。

 私は箕輪さんのことを知らなかったので
 「ふーん、そーなんだ(−−)」で終わりました。

 ……が、後からGoogle先生で検索したら、有名な方なのですね。
 不勉強でゴメンなさい(−人−)


◆お気に入り度


 星2つ:★★


◆日記とか雑談とか


 さて、これが2019年最後のブログ更新です。
 今年も大変お世話になりました。
 来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 ……と型通りの挨拶をしたところで
 毎年恒例の1年の振り返りをしておきます。

 えっと、2019年のキャッチフレーズは「ピヨ太ファースト2019」でした。
 『わわわIT用語辞典』の更新を頑張るぞ!というテーマですね。

 ふむ(−−)

 頑張って集計したところ、2019年に説明を書いた用語の数は1,026件でした。
 用語の追加に限らず何かしら手を入れた日数は342日でした。

 「すんげー!?Σ( ̄◇ ̄;」というほどではないかもしれませんが
 結構、頑張った方なのではないでしょうか(*´ェ`*)
 自画自賛ですが満足しています。

 2019年も良い一年でした\(−−)/

 ということで、2019年は終わり!
 気持ちを切り替えていきます。

 2020年のぴよぴよキャッチフレーズは何にしようかなぁ(−−ゞ
 のんびり考えながら年越ししようと思います。

 みなさんも、良いお年を(−−)ノ

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 13:26 | ビジネス書