マジどん 「マジで、どん底! 」から抜け出す、一流の人のすごい考え方/西沢泰生

◆本の内容(amazon.co.jpより引用)


「マジ、どん底……」(マジどん)と、あきらめてはいけません。本書は、古今東西の実業家、哲学者、芸術家、芸人、アスリートなど一流の人に学ぶ、“どん底"から抜け出して、"成功"を勝ち取るための自己啓発書です。どん底の暮らしでも人生を変えるチャンス(きっかけ)は、身近にあります。人との出会い、本、電話、メール、そして何気ない一言。街中には、いくらでも転がっているものです。ただ、ほとんどの人は、それに気づかないだけ。この本では、そのチャンスをつかむコツを、一流の人の実話エピソードと名言から学んでいきます。今注目の渋野日向子、大谷翔平選手から、アマゾン創設者のジェフ・ベゾス、楽天の三木谷浩史、宮崎駿監督、小山薫堂、タモリ、赤塚不二夫、テリー伊藤、春風亭昇太、司馬遼太郎、ニーチェ……。悩みや不安を抱えるあなたの心を救ってくれる1冊です。



◆感想


 エピソード集みたいな感じです。
 いろんな人の人生が垣間見えて面白かったです。
 名前を知っている人も多かったですしね。

 今が人生の逆境っぽい人は読んでみても良いかもしれません。
 うまく共感できれば、踏ん張るための勇気をもらえます。

 やっぱり、マジどんを抜ける人は何かしらのパワーを持っていますね。
 私は別に逆境というわけではありませんが
 「よっしゃ!やったるかp(−−)q」という気分になれました。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、2019年分の所得税を納付してきました\(−−)/
 これで2月の大仕事は終わりです。
 あとは月末に歯医者さんと眼科に行く予定があるくらいです。

 あと『ライフイズストレンジ』をクリアしました\(≧▽≦)/
 面白かったです。
 それなりに英語の文章にも慣れてきました。
 少し時間をおいてから2週目をやると思います。

 あと、鼻がムズムズします\(−A−)/
 やっぱり花粉症ですかね?(−−;
 ものもらいっぽい感じだったので眼科に行ったのですが
 なぜか花粉症用の目薬も貰いました。
 結果オーライです。

 取りあえず、最近の動向は、そんな感じです(−−)ノ

スポンサーリンク

タグ:西沢泰生
posted by ササキマコト at 11:43 | ビジネス書