「人生の勝率」の高め方 成功を約束する「選択」のレッスン/土井英司

◆本の内容(amazon.co.jpより引用)


控え室前で主催者側に止められそうになった時、D氏が彼ら彼女らに声を掛けてきた。「まだ、質問がありますか?いいですよ、今日は特別に『選ぶ力』の身に付け方をお話しましょう」不敵な笑顔を浮かべ、20人を部屋に招き入れた。この20人の人生を変える授業が始まった―。



◆感想


 ぶっちゃけ、この手のタイトルの本にはあまり興味がないのですが
 興味がないからこそ気分転換に読んでみました。
 本屋さんでパラ読みしたら読みやすそうだったので。

 感想は「ふ〜ん(−−)」って感じです。
 個人的にはあまりピンと来ませんでしたが、
 好きな人は好きだと思います。

 相手の言うことを素直に受け止められるタイプの人であれば
 何かの参考にできるかもしれません。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、今週は3連休みたいですね。
 土曜日なのにジャンプが発売していました。

 私はジャンプの発売日を基準にして曜日を数えています。
 お仕事を自宅でしているせいでしょうかね。
 曜日の感覚がなくなりがちなのです(−−ゞ

 自宅でお仕事といえば、新型コロナウイルス絡みで、
 リモートワークが増えているのでしたっけ?

 業種や会社の文化によって合う・合わないはあると思いますが、
 満員電車の通勤がなくなるのは、かなり嬉しいですよね。

 今みたいに「副業OK」「リモートワークOK」みたいな環境だったら、
 私もサラリーマンを続けられていたかもしれません。

スポンサーリンク

タグ:土井英司
posted by ササキマコト at 01:56 | ビジネス書