◆本の内容(amazon.co.jpより引用)
経理部の新入社員・麻吹美華は、なんでも率直にものを言う。オブラートに包むということがない。おかげで波風立てずに会社員生活を送りたい沙名子は、気苦労が絶えない。私生活では太陽とつきあいはじめたものの、初めての恋愛にペースを乱され戸惑い気味。そんなときも、面倒事は遠慮などしてくれない。沙名子はよく知る社員同士の不倫現場を目撃してしまい…?
◆感想
謎解き要素あり、お仕事要素あり、恋愛要素ありのよくばり小説です。
気になった方は1巻から読んであげてください。
当初の経理ミステリー的な雰囲気は薄くなりましたが、
キャラものとして楽しめました。
森若さんも何だかんだで人間らしさが増していて良い感じです。
続編も出ているので、気が向いたら読んでみます。
◆お気に入り度
星3つ:★★★
◆日記とか雑談とか
さて、だいぶ春めいてきましたね。
昼間であれば、外出するときに上着を着なくても寒くありません。
まぁ、まだまだコタツは出しっぱなしですけどね(−−)☆
梅雨の時期の冷え込みは、コタツパワーで乗り切るのです。

